超おいしい旬魚の連発プラン|【キス】淡路島・宮前海岸〈兵庫県〉

旬魚連発キス1

キスの連発が楽しめる施設充実のサーフに要注目!!

淡路島・宮前海岸〈兵庫県〉

食味のよさはもちろんですが、手もとに伝わる上品なアタリこそがキス釣りの醍醐味でしょう。そんな快信を幾度となく味わえるおすすめスポットが淡路島の宮前海岸です

(文:池田成寿)

ファミリーにもおすすめ!! 淡路島・宮前海岸のキス釣り

旬魚連発キス11
気軽に数釣りを楽しめる好ポイントです。

サイズの割にアタリが大きく、それでいてガツガツしていない上品な手応えがキスの魅力だと感じています。また、食べても非常に美味なのはみなさんご存知の通りです。

旬魚連発キス6

そんなキスの数釣りが楽しめるおすすめの釣り場が淡路島の東浦にある宮前海岸です。駐車場やトイレ、休憩所、スーパーといった施設が周辺に充実しているためファミリーでの釣行にも最適です。もちろん、波穏やかなサーフとあって危険性はなく、安心して竿を出せます。

ここでの釣り方は以下の通り。図のようなパターンを参考にして数釣りをお楽しみ下さい!!

旬魚連発キス7
旬魚連発キス9
旬魚連発キス8
旬魚連発キス10

ピンギスでも食べ応え抜群のミルフィーユ風キスフライ

クセのない食味とあっていろいろな食べ方ができるキスですが、私のおすすめはピンギスでも食べ応えを感じられる「ミルフィーユ風のキスフライ」です。その作り方は以下の通りです。

①3枚におろし、腹骨をすき取ります。
②塩、コショウで軽く下味をつけ、全体に小麦粉をまぶします。
③3~4枚ほどの身を重ねて形を整えます。
④コロモ(タマゴ、小麦粉、水を合わせたもの)にくぐらせてパン粉をまぶし、170度のサラダ油で揚げます。
⑤キツネ色になるまで火を通したら引き上げ、タルタルソースとレモンを添えていただきましょう!!

旬魚連発キス4
最高の食味をご堪能下さい!!

インフォメーション

駐車場 道の駅・東浦ターミナルパーク内にあり(駐車料金は24時間以内一律500円。最初の2時間は無料)
トイレ 道の駅・東浦ターミナルパーク内にあり
最寄りの釣り具店 フィッシングショップかもめ0799-74-4811)。
アクセス 神戸淡路鳴門道・東浦ICをおりて左折して進み、浦交差点を直進すると左手に道の駅・東浦ターミナルパークがある。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう