トーナメントに最適!! マルキユー・グレパワーVSP、チヌパワーVSP|フィッシングショーOSAKA2019新製品紹介

マルキユー・グレパワーVSP

■メーカーの商品ページはこちら

短時間勝負のトーナメントを視野に入れて開発されたグレ用の集魚材です。

集魚力の高いアミノ酸の結合体であるペプタイドを増強した〝新MP酵母〟で寄せた魚を、ゆっくりと沈下する沖アミを模した視覚的な集魚効果が期待できる「M.S.P(未来型の超摂餌ペレット)」で浮かせ、フェロモン系特殊誘引剤「ウルトラバイト・アルファ」で食いを持続させる、というサイクルによる食わせが期待できるという点が最大の特徴です。

また、高い拡散性とともに、適度なネバリとシャク離れのよさから得られる遠投力も特徴の1つ。他の集魚材との相性もよいとのことなので、状況に応じて、あるいは自身のスタイルに応じていろいろと試すのも楽しそうな配合餌です。

(編集部)

スペック

内容量=1,800㌘

価格

オープン


マルキユー・チヌパワーVSP

■メーカーの商品ページはこちら

短時間勝負のトーナメントを視野に入れて開発されたチヌ用の集魚材です。

グレパワーVSPと同様に高い集魚効果+食いの持続性が得られる〝新MP酵母〟と「ウルトラバイト・アルファ」に加え、ムギやコーンとともに視覚での誘引が期待できる「M.S.P」を配合している点が最大の特徴です。

「M.S.P」には、宙層から海底まで広範囲にわたってスロープ状の沈下が期待できるため刺し餌との同調をはかりやすくなる、というメリットがあるそうです。また、強く練り込まなくても沖アミと混ぜるだけで遠投性抜群の撒き餌に仕上がるという点も特徴の1つです。

時間制限のあるトーナメントシーンにおいて、しっかりと底層にきくということと、手早くまとまりを持たせられるという2点は大きなアドバンテージになることでしょう。

(編集部)

スペック

内容量=1,800㌘

価格

オープン

この記事が気に入ったら
いいね!しよう