【磯釣り・イシダイ】要注目の新製品 フィッシングショーOSAKA2018 | 関西のつりweb | 釣りの総合情報メディアMeME

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【磯釣り・イシダイ】要注目の新製品 フィッシングショーOSAKA2018

2018年2月2〜4日に開催された『フィッシングショーOSAKA2018』に登場した多数のタックルの中から各メーカーのテスター陣がイチオシのアイテムをピックアップ。気になる磯釣り・イシダイアイテムの進化を動画で要チェック!!

DAIWA・幻覇王 弓剣

■メーカーの商品サイトへ

繊細な調子を搭載したことでライトな仕掛けの使用が可能となり、小型のイシガキダイなどでも違和感なく食い込ませることができる。また、柔軟なムーチングアクションは60㌢オーバーのイシダイにも対応する。

HVFナノプラスカーボンの採用による細身かつ軽量化とともに、ソフトタッチボトム(EVA腹当て)を搭載したことでやり取り時に腹部が痛くならないなど、気軽にイシダイ釣りを始めたい方や、ヘビーな釣りを卒業したという年配者に最適の竿になっている。

ラインナップ

■524…優れた食い込み性能と美しい舞い込みが特徴の置き竿モデル。

■手持ち 494…操作性のよさと感度を兼ね備えた手持ちモデル。

メーカー希望小売価格

■524…75,000円。

■手持ち 494…72,000円。

発売日

2018年3月。

※文章・写真・記事などのコンテンツの無断での転用は一切禁止です(詳細はサイトポリシーをご確認下さい)。