【投げ釣り】要注目の新製品 フィッシングショーOSAKA2018 | 関西のつりweb | 釣りの総合情報メディアMeME

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【投げ釣り】要注目の新製品 フィッシングショーOSAKA2018

2018年2月2〜4日に開催された『フィッシングショーOSAKA2018』に登場した多数のタックルの中から各メーカーのテスター陣がイチオシのアイテムをピックアップ。気になるアイテムの進化を動画で要チェック!!

シマノ・サーフゲイザー 〈並継〉

■メーカーの商品サイトへ

本格的な投げ釣りの魅力をもっと味わいたいと望む、本気で投げ釣りに取り組みたいキャスターに適した並継モデル。キャスト時のネジレを抑制し、キャスターの力を素直に反発力に転換するハイパワーXと7ガイド設計、キャストの正確性を高めるキャスコングリップなど、本格的な投げ竿に標準装備となっている機能が満載。

先調子ながらもやや胴にかかる調子設定で、キャスティング時のリリースタイミングが合せやすく、幅広いレベルのキャスターの遠投を可能にする。また、タイミングの取りやすさは遠投だけでなくてコントロールの向上にも直結し、ミスキャストの減少につながる。

キスの引き釣りに適した405に加えて置き竿にも対応する425の設定もラインナップ。

ラインナップ

■405モデル…EX〜BXの4アイテム。

■425モデル…CXとBXの2アイテム。

本体価格

28,000〜33,000円。

発売日

2018年5月予定。

※文章・写真・記事などのコンテンツの無断での転用は一切禁止です(詳細はサイトポリシーをご確認下さい)。