ローテーションに加えたい青物ルアー10選 | SWマガジンweb | 海のルアーマンのための総合情報メディア - Part 2

ローテーションに加えたい青物ルアー10選

おすすめ青物ルアー10選

KAMIWAZA・デコマサII

ショアからの使用を前提に開発されたダイビングペンシルで、誘い出しの釣りに完全対応。安定しない足場でダイビングアクションを演出するにはちょっとしたコツが必要になりますが、このルアーならより小さな入力でスムーズなダイビングアクションを演出することができるので、ビギナーの方でも安心して使用できます。ダイブ時にはロールを交えた大きめのS字を描きながら動くのが特徴。ウッド製ならではの水絡みのよさでしっかりとした波動と泡をまとって青物にアピールします。使い方としてはスローできっちりとダイブさせるのがコツ。ダイブ後の浮き上がりのタイミングにバイトが集中します。また、浮上前にテンションをしっかりと抜くことでダートしながら浮上するのですが、このアクションが非常に有効となります。

【スペック】全長=120㍉、140㍉、160㍉、180㍉、220㍉/自重=約20㌘、約29㌘、約42㌘、約60㌘、約108㌘/タイプ=ダイビングペンシル(フローティング)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう