2020フィッシングショーOSAKA 注目の新製品紹介|【デコイ・ジギングフック】

デコイ・ジギングフック・アシストフック1

『フィッシングショーOSAKA2020』に展示された多数のタックルの中からSWマガジンweb編集部が厳選した釣り具を各メーカーごとにピックアップ。ここではデコイの注目アイテムであるフックについて動画を含めてご紹介します!!

まとめ:編集部

デコイ・マイクロパイク

軽い力でもスムーズにフッキングへと持ち込み、細さを感じさせないフトコロ強度でバレを極限まで防ぐフックが『パイク』です。久保浩一氏監修のアシスト専用フックで、フッキングの早さとバレの少なさでたくさんのジギングファンからの信頼を獲得しています。そして、この『パイク』のダウンサイズ版として、『マイクロパイク』が登場しました。

近年、大人気のスーパーライトジギングに高次元に対応するこのフックは、ライトジグのアクションを損なわず、なおかつターゲットをしっかりととらえられるように設計されています。細軸ながら強度をアップさせ、口切れや身切れを軽減するCF(Cubical Forged)加工を採用。このフックの持つ高いポテンシャルにより、スーパーライトジギングをはじめ、タイラバなどでも大いに活躍してくれるでしょう。そういった意味でも非常に使い勝手のよいフックとなっています。

サイズ=#6、#4、#3/価格=500円

※2020年4月発売予定

解説動画

※動画が再生されない場合は下記のアドレスをクリック(タップ)して下さい。
https://youtu.be/wTJ2HaHKlgo

※メーカーの商品ページはこちら


この記事が気に入ったら
いいね!しよう