関西圏で美味なヒラメを釣ろう‼《紀北エリア編》 | SWマガジンweb | 海のルアーマンのための総合情報メディア - Part 2

関西圏で美味なヒラメを釣ろう‼《紀北エリア編》

紀北エリアの有望スポット

●片男波海水浴場、浜の宮海水浴場、マリーナシティの大波止…特にマリーナシティの大波止の左側は潮流の変化があり、水深もあるので要チェック。
なお、海水浴場については、7〜8月の海水浴シーズンは釣り禁止となっている。

また、大波止にはサビキ釣りを楽しむ家族連れや飲ませ釣り師などが多いが、それらの餌釣りで好釣果が上がっているときは期待度が高い。ただし、くれぐれもトラブルには注意していただきたい。

ヒラメ・紀北エリア2
ヒラメ・紀北エリア3

●和歌川の干潟…河口近くが最も魚影が濃い。亀川河口との合流点がおすすめ。

●片男波南端の和歌川河口…海側は水深5㍍ほどだが、川からの流れによって底の起伏が激しくてかなり実績が高いポイントだ。

●有田川河口の導流堤周辺…冬になってからがおもしろいポイント。ベイトを追ってたくさんのヒラメが入ってくる。

ヒラメ・紀北エリア4

釣行時の注意点

※近年は釣り禁止となる場所も増えています。釣り禁止と明記されている場所や時期での竿出し、釣り禁止エリアへの釣行はご遠慮下さい。
また、迷惑駐車やゴミの放置など迷惑行為につきましても、くれぐれもお控え下さい。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう