レッツ・カマサー!! ~手軽でエキサイティングなカマス釣りを楽しもう~|【Best Choice Tackle】

カマス釣り Go-Phishカマサー1

地域によって釣期に差はありますが、アジとともに夏のSWライトゲームを彩るターゲットといえばカマス。そして、この魚に無類の強さを発揮するルアーがGo-Phishの『カマサー』です。このルアーの実力とともに、手軽かつエキサイティングなカマス釣りの楽しみ方について、動画も含めて徹底的に紹介しましょう!!

まとめ:編集部

夏はカマサーゲームに注目!!

Go-Phishの『カマサー』はそのネーミングからイメージできるように、人気のライトゲームターゲットであるカマス狙いで抜群の威力を発揮するシンキングミノーです。タックルハウス『キー・パプース』のGo-Phishカスタムカラーモデルとして、このルアーを世に送り出したのは武田  栄さん。独創的かつ効率的な釣りの楽しみ方を提案する「タケダ式」でおなじみの氏ですが、カマス釣り歴も30年以上を誇ります。

スピナーやカウントダウンラパラからスタートし、当時バス用として発売され始めたさまざまな小型サスペンドミノーを駆使。一時期はフライでも狙うなど、さまざまな角度からカマス釣りを追求してきた武田さん。その経験とノウハウを「タケダ式」に落とし込み、より手軽に、よりエキサイティングに楽しむカマサーゲーム(カマスのミノーイング)を確立されました。現在では「オレたちゃカマサー」を合言葉にカマサーゲームの楽しさが各地に広がり、夏のライトゲームシーンがいっそうの盛り上がりを見せています。

カマス釣り Go-Phishカマサー2
カマス釣りの楽しさを集約したカマサーゲーム。以降ではその詳細はに迫りましょう!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう