【SHORE SNIPER vol.9】巨魚のパラダイスにアタック!! | SWマガジンweb | 海のルアーマンのための総合情報メディア - Part 3

【SHORE SNIPER vol.9】巨魚のパラダイスにアタック!!

風裏に転戦してお土産を確保

サワラ根に渡礁したメンバーは今ひとつ調子がよくなかったとのことでしたが、それでもキハダマグロやレアなセンネンダイなどをキャッチしていました。他にも無念のラインブレイクとなったもののGTがヒットするなど、それなりの手応えはあったようです。

その後は正午ごろからメンバー全員で風裏となる長根という地方よりの磯へ渡礁。ベタナギで潮が緩いこともあり、ルアーではあまり反応がありません。そこでデッドベイト(冷凍ムロアジ)によるお土産釣りを楽しむことにしました。

ここではメンバーが数匹のハタ類をキャッチ。しかし、その後は反応がなくなってきたため、私は離れた方向にデッドベイトを遠投。すると、いきなり食ってきて勢いよくラインが放出されました。すかさず合わせを入れると、かなりの手応えが伝わってきました。ときおりラインを出されながらも慎重に寄せてきて、無事にキャッチしたのは7.5㌔のヒレナガカンパチでした。

その後は波が出てきたからかルアーへの反応もよくなり、メンバーがチギやアカマス(バラフエダイ)を数匹キャッチして初日の釣りを終えました。

デッドベイトにヒットしたヒレナガカンパチとのファイト

[youtube url=”https://youtu.be/mAQ5RSUwlPI” width=”820″ height=”780″]
ショア青物ゲーム イソマグロ7

デッドベイトでの釣果ながらヒレナガカンパチの引きを堪能しました。

[spacer]

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう