パイオニアの釈迦スタイル《PART2》 | SWマガジンweb | 海のルアーマンのための総合情報メディア - Part 3

パイオニアの釈迦スタイル《PART2》

還暦を越えても情熱はたぎるばかり

還暦を越えた今、実績ポイントへの釣行が多くなったものの、新たなポイントを捜したり可能性を求めることも怠っていません。実績ポイントで釣果を上げるよりもそちらの方が楽しく感じます。年齢的に、山を越えて崖をおりてといったポイントではありません。若い方は山を越えたがる傾向があるみたいですが、ヒラスズキは意外と浅いところにいます。もちろん、山を越えるのがわるいなどとはいいません。釣りは楽しむものです。歳相応に楽しくやりましょう。私は、冬は磯のヒラスズキ・マルスズキ・ヒラメ、夏は雨後の小河川のヒラスズキ・クロダイ・アカメ、そして家族全員での小物釣りを楽しんでいます。

最後に、安全対策については、みなさんが毎回書かれていますので細かいことは割愛しますが、自己責任と考えています。私は30年近く磯のヒラスズキ釣りをやってきましたが落水の経験なし、擦りむく程度以上の怪我の経験もありません。みなさんも常に安全を第一に考え、末長くこの釣りを続けてほしいと思います。

海のルアー釣り 磯のヒラスズキゲーム4
海のルアー釣り 磯のヒラスズキゲーム5

現在もポイント開拓を含め、磯のヒラスズキゲームを存分に楽しんでいます。

[spacer]
海のルアー釣り 磯のヒラスズキゲーム6

河口でのチヌゲームにもハマッています。

[spacer]

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう